ゲームのプレイ日記とか歌ってみたとか色々



レア10武器

昨日のエルダー戦でやっと出ました。
レア10武器のエルダーロッド。チケット交換武器とも言う。
ずっとコア殴る人がいたけどまぁ、いいや。BL入れたし。
テクター/ブレイバーで行ったけどアマダン出なくて良かった。
職別ドロップ判定何て無かったんや!

テクタースキルとブレイバー

テクターの新スキルは風ツリーの下でしたね。
今のLVだと闇ツリーに振ったのを風に回せば行けるのですが、コンバートも楽しいので悩み所。
殴りテクターするならギアを溜めれるザンも強化出来ていいんじゃないですかね?
エレメントウィークが打撃にも乗る様になったので地味に殴りも強化されてます。

ブレイバーですが、楽しいです。
カタナコンバットが敵の近くで攻撃すると勝手に移動して攻撃してくれて楽です。
更にフィニッシュで広範囲をないでくれます。
技もチャージ範囲技持ちです。
カタナギアのギア最大でジャストガードすると、クリ率上がったりするみたいなのでなかなか。
近接職は初めてなので、ステップになかなか慣れず披弾が多いです(・△・;)
当分はノーマルで頑張ります。

今日からEP2ですね

メンテ延びてるみたいですが、予想通り。
電撃の情報によると、テクターは殴りテクター強化……やったね!
内容は一時的にPP0にしてギア最大解放と打撃力に法撃力の一部が乗ると打撃強化1の三つだったかな。
立ち読みだったからよくは覚えてない。
ギア最大解放は効果が切れると0になるのか、最大のまま効果が切れるのか気になる所。
打撃に法撃が乗るのは多分最大で2割くらいと予想。
打撃強化は割愛。
振り直しパスがくるみたいなのでメンテ終了したらスキルとサポートキャラで時間潰れそうですね。
あ、新職ブレイバーを育てるつもりなので当分メインテクターはさよならです。
ブレイバー/テクターの予定です(・△・)

う~ん

ACEは出たけどダウナーどころかジェイナスも出なかったよ……(´・ω・`)
一応レア泥アップ50%だけど使ったんだけどね。
多分パーティーの人にはダウナー実装されてるけどこっちには未実装なんだよきっとorz
てか、クーナ新ライブ、ライブ後の確定強化DFと来てその後バニレンもきたからあんまり回れなかったよ……。
DFは周りは出てたよレア10武器(^q^)
マジで運が吸われてる気がする……(・△・;)
あ、レアエネミーは色々出たよ。
ゼクシア、アラグニ、グワナーダ・ネロ……etc.
ドロップはお察し\(^o^)/

6/4はトリプルブースト!

なにやらレアエネミー、レアドロップ、経験値が50%らしいですね。
明日は、明日こそはクーガーからダウナードロップしたい所。
……まぁ、ソード装備出来ないんですけどね(・△・)
仮面からコートエッジD出れば……PA使えないから無いな。
そういえば、最近は周りしかレア引いて無い気がするぞ。吸われてるのか(・△・;)
